自分が目指すゴルフスコアに対して適切なビジョンを持てていますか?

ゴルファーの実力の目安として、グリーンを何打目で狙うか?その後何打で上がれるか?で判断ができます。

プロゴルファーならパー4で2打目でグリーンを狙い、高い確率でその後2打でホールアウトできます。

100切りを目指すなら3打目でグリーンを狙いその後50%の確率で3打以内でホールアウトできれば達成可能になります。
100切りが目標ならパー4でティーショットをバンカーの手前、セカンドショットもバンカーの手前、後はショートゲームを頑張る戦略を立てると、設計家のトラップの大半を回避できます。

90を切るにはバンカーを避ける技術が必要になりパーオンを狙う必要が出てきます。パーオンを狙った後確実に3打でホールアウトできるショートゲームの技術も必要になります。

80を切るにはグリーンを狙った後高い確率で2打で上がれる技術が必要になります。

70を切るにはグリーンを狙った後確実に2打以内で上がれる技術が必要です。

自分の出したいスコアと目指すプレー内容がはっきりした状態でそこを目指して練習とプレーをして欲しいと思います。

 

スコアカードに『パット数』を記入する癖をつけましょう

ゴルフは少し高い目標を持つことが必要!

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を随時募集しています。

【体験レッスンご予約】お問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。