GSIゴルフジムでレッスンを受けていらっしゃる、お客様からの声をご紹介いたします。

基礎をきっちり見てもらうことで、
ハンデ9までスコアアップ!
友達にグンと差がつきました!!

岩井 竜太様 40代
ゴルフ歴4年/入会3年半

まず入会とともにきっちり叩き込まれたのはGEM理論。始めはよくわからず、教えられたままやっていたのですが、レッスンに通ってから半年で100切りを達成したのにはびっくり! さらに一年半もすると、今まで教わってやっていたことが身体と頭で理解できるようになってきて、しっかりと技術として定着している感覚が持てるように。
その後も継続して通っていくうち、レギュラーから70台を出せるようになり、現在はゴルフ歴4年目でハンデ9まで行くことができました!!
やはり、基礎をきっちりと客観的に見てもらい、指示してもらえた事が大きかったですね。同じ時期にゴルフを始めた友達とも、2年目で大分差ができました!

一回のレッスンで変化を実感!
今年はベストスコアの更新を
目指します!!

金丸 理恵様 40代
ゴルフ歴3年/入会3ヶ月

友人や知人から、おすすめのインストラクターを紹介してもらって、いろいろなところに行きました。でも、どこに行ってもなかなか上達せず、誰に習っても同じと諦めかけていた時に、同じクラブのメンバーさんの上達を目の当たりにして。なかなか教えてくれませんでしたが、何とかGSIさんのことを聞き出して、レッスンに通うようになりました。
驚いたのは、一回の体験レッスンでアイアンが当たるようになったこと。まだ3ヶ月ですが、ドライバーの飛距離も伸びました。
今年の目標はベストスコアの更新!できる気がします!!

クラブも握れなかった私。
ゴルフ歴7ヶ月目で
なんと100切達成!!

新川 敦子様 20代
ゴルフ歴7ヶ月/入会8ヶ月

クラブを握るところから赤谷プロにお世話になっています。
始めて4カ月の時に、ショートコースのラウンドレッスンに参加したのですが、いきなり1番ホールでパーを取り、自分では何が起きているかわからないまま、周りが大騒ぎ!
さすがにそれはビギナーズラックでしたが、それから毎月一度ラウンドレッスンに参加していて、コンスタントに120前半でラウンドできるようになりました。
夏までに100を切ることを目標にしていたのですが、先日ついに念願の100切達成!!
こんなにスピード上達できたのも、GSIさんに通ったおかげです!

ブランク明けのレッスンで
ショットが安定、
家族と楽しくラウンドしています!!

石澤 義久・しのぶ様 50代
ゴルフ歴10年/入会3年

長いブランク明けで安定したショットが打てなかったのが、おかげさまでうまく打てるようになました。主人や家族と楽しいラウンドができるようになり、今はとても充実しています。
メンタル面でもご指導いただき、苦手だった人前でのショットもちゃんと打てるようになりました。
これからも更なるレベルアップに取り組みたいと思っています。

体験だけでアプローチが改善!!
レッスンの凄さを
実感しました!

安 宏太朗様 40代
ゴルフ歴1年/入会1ヶ月

ゴルフ歴1年目の初心者で、今までは友達や先輩とコースに出たり、練習場に行ったりして、自己流で練習をしてきました。
自己流には限界を感じてレッスンできるところを探していたのですが、知人から紹介されたGSIさんで、まずは体験レッスンを受けてみることに。この一回のレッスンだけで、アプローチ(20ヤード)が、トップもダフリも出ず上手く打つことが出来るようになって、レッスンの凄さを実感しました。
もっと早く、最初から基本を習っていれば上達の近道になったと少し後悔しましたが、まだゴルフ歴は1年。早いうちにGSIさんに来ることができて良かったです。

肩を痛め、飛距離が落ち、左打ちも考えました

木村さま 60代 男性

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

ゴルフをはじめて30年以上ですが、肩を痛め、飛距離がおちてしまったため。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

友人に紹介され通うことにしました。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

ゴルフだけではなく、身体の仕組みや筋肉の動きなどを熟知されていて、家でできる体操なども教わりました。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

スイングを変え、肩の痛みもなくなり、飛距離が伸びた!

GSIゴルフメソッドを学ぶことで変わった部分はありますか。

長年やってきた分、、今までとの違いに感覚的には気持ちが悪いことも多かった。しかし、いい球が飛んでいくという不思議な感じがありました。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

のんびりと楽しく、でも飛距離やスコアにはこだわりながら、続けていきたいと考えています。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

もっと早く出会っていればと思いました。
ちょっとでも悩んでいることがあれば、一度ここのレッスンを受けてみて欲しいと思います。

とにかく短期間で上手くなりたい!

生徒さん

荻野さま 女性 29歳 

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

コースにでるスケジュールが決まっていて、とにかく短期間でうまくなりたかった!

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

父親からの紹介

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

初心者同然でしたが、アスリート魂を煽られ、ドライバーが気持ちよく当たる、飛ぶようになりました。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

いままでは旅行先で家族でだけやってきましたが、今後はどんどんラウンドしていきたいです。

GSIゴルフジムやインストラクターに対してのご要望をお聞かせください。

今後もよろしくお願いします。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

頭と身体を使い、実際に打ってくれるのを見ながらレッスンしてくれますので、わかりやすく教えてもらえます。
本気で上手くなりたい人は、一度体験レッスンを受けてみることをオススメします。

ゴルフをやめようと思っていたが・・

小林宏さま
男性 50代

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

スライスで飛ばなくなったため

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

友人の紹介

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

ゴルフをやめようかと思うほど悩んでいたスライスが5球で直った!!

GSIゴルフメソッドを学ぶことで変わった部分はありますか。

スライスが直り、ボールが掴まるようになった。

お客様の声No.6

目黒区  樋口俊喜 様
男性・40代  

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

ドローを打ちたい。アプローチイップス。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

ゴルフを科学的に理解したかった。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

非常にわかりやすく、感じもよいです。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

飛距離が伸び、ショットが安定した。

GSIゴルフメソッドを学ぶことで変わった部分はありますか。

スイングを感覚的ではなく、科学的、理屈的に理解するようになった。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

競技ゴルフ。早くシングルになりたい。

GSIでの楽しい思い出やエピソードなどありましたら、お聞かせください。

会社、仕事以外の友達(興味が共通した)ができた。

GSIゴルフジムやインストラクターに対してのご要望をお聞かせください。

メンタル強化、ゴルフに適した体力作りのプログラムを作ってほしい。
ゴルフ以外の交流会をやってほしい。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

ゴルフを楽しく早く、上達できます。

お客様の声No.5

藤沢市  磯部桐子 様
女性・40代   GSIレッスン歴:2年6ヶ月

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

以前習っていた先生が「女性で100切れればいいでしょ」という考えで、90台から進化しなかったため、別のところで習いたいと思った。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

体験レッスンをしてくれた先生と話をした時、当時もドライバーの飛距離はそこそこあったので「飛距離は求めない」と言ったところ、「女子プロに比べたら飛ばないよね!! 同じ人間なのにおかしいと思わないの!?」この一言で入会を決めたようなものです。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

厳しくも本当にうまくさせてくれようとしているのがわかります。たまに先生が変わることも、これは別の切り口から教えてくれることで理解できることもあり、これはこれでGood!!です。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

・4回目で80台が出て、その後もたまにではあるが80台がでるようになった。
・ドライバーの飛距離が20Yくらいアップした(平均)。

GSIゴルフメソッドを学ぶことで変わった部分はありますか。

今までと全く違うようなことが多く、とまどうことも多々ありますが…飛距離が伸びているところをみると。体の使い方(クラブの使い方)が少しずつ理解できてきたのか…など。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

・78で回ること。 ・ベストハーフが40なので是非30台にすること。
・競技会での予選通過を3年後までに達成する事。

GSIでの楽しい思い出やエピソードなどありましたら、お聞かせください。

合宿などはいろいろな方と回れ、また先生に直接ラウンドを見てもらえるので、非常によいものでした。

GSIゴルフジムやインストラクターに対してのご要望をお聞かせください。

今のところは特にありません…ラウンドの時の状態を伝えると、それにあわせた話やレッスンをしてくれるので…。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

先生が一流でも結局最後は自分でどう消化できるかだと思います。先生の言ったことを家で反復したり、信じてやることで、必ずやうまくなると思います。3年間90台でとまってたのに、GSIに着て4回目で80台が出てしまったのですから!!

その他
赤谷先生の言ってたことを他人に伝えて教えていたら、万年120台男が、突然90台がでました!!

お客様の声No.4

八王子市  A・S 様
男性 30代 GSIレッスン歴:

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

ゴルフが下手な友人がGSIに通って、おどろく程ゴルフが上達したため。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

ゴルフが下手な友人がGSIに通って、おどろく程ゴルフが上達したため。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

明るさがよい。一貫したレッスンをしてくれる。生徒の質問には、真摯に答えてくれる。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

一年ぐらいはあまり変化が感じられなかった。毎回違うことを言われているように感じていたが、一年を経過したくらいから、一貫したことをいってるんだとわかった時に、ゴルフが変わってきた。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

13のハンデを今年中に9にすること。

GSIでの楽しい思い出やエピソードなどありましたら、お聞かせください。

海外合宿は、なんと言ってもハードで楽しい。ゴルフがものすごく上達する。

GSIゴルフジムやインストラクターに対してのご要望をお聞かせください。

社長のように明るく、ハキハキと対応してほしい。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

本気で上達したいなら、是非おすすめです。

お客様の声No.3

中央区  石垣清親 様
男性・60代  GSIレッスン歴:9年(継続的には2~3年)

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

同伴プレーをしている人に迷惑をかけたくないと思った。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

体験レッスンで、物理・ロボット工学の知識を採り入れたゴルフスイング理論・練習法に興味を持った。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

期待通り理論的な裏づけに基づくアドバイスをしていただいている。常に好印象で練習ができる。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

一打一打ボールの軌跡を追うことにより、そのスイングを分析し改善を目指すようになった。

GSIゴルフメソッドを学ぶことで変わった部分はありますか。

ゴルフを科学とメンタルの部分に分けて考えるようになった。それまでは分けて考えていなかった。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

無駄な力を極力無くした再現性の高いスイングを目標としたり、老後も十分楽しめるスイング・体力作りを目標とする。

GSIでの楽しい思い出やエピソードなどありましたら、お聞かせください。

柿の木坂のレッスン場でソファーに座りながらゆっくり半日を過ごしたのが忘れられない。今年2月、グアム合宿に参加し、全プログラムを遣り通したことは達成感があった。

GSIゴルフジムやインストラクターに対してのご要望をお聞かせください。

個人別のカルテをインストラクターと受講者で共同作成し、それを適当な時期に赤谷さんを含めてレビューし、プログレス、今後の目標を決めるとよい。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

これまでのレッスンを一度、頭・体の外へ置き、白紙状態でGSIのレッスンを受ければ上達は早い。その後でGSI
以前に体得した内容と比べながら自分のスイングを作っていけばよい。

お客様の声No.2

世田谷区  森山 香 様
女性・40代   GSIレッスン歴:8~9年

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

あまり上達しない(壁にぶちあたっていた)ので、そもそものスイングを見直したいと思った(正しいスイングを理論的に知りたかった)ので。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

知人が通っており、評判がよかったため。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

マニアな私にちゃんと理論的に答えてくれるので満足。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

疑問に思っていたことが、徐々につながりつつある感じ。

GSIゴルフメソッドを学ぶことで変わった部分はありますか。

ゴルフって意外とsimple…(ただ、今まであまりに考えすぎたため、頭と身体がww)

今後のゴルフでの目標は何ですか。

スイングを安定させて楽しく回りたい! あたるかあたらないか、どこにいくか心配せずに、戦略的なことを考えつつ回りたい!

GSIでの楽しい思い出やエピソードなどありましたら、お聞かせください。

飲み会?での会員同士の交流やスイングについての意見交換をしたり、みんな上手で、楽しそうでヒントがたくさんあって、刺激になります。

GSIゴルフジムやインストラクターに対してのご要望をお聞かせください。

体幹トレーニングの拡充をお願いします。

今後GSIでレッスンを始める方へのメッセージをお願いします。

真面目に、早くうまくなりたいならココです!

お客様の声No.1

豊島区  高橋美絵 様
女性・30代  GSIレッスン歴:2ヶ月

レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか。

楽しくゴルフ場に出かけて、スポーツ、自然…etc.を楽しむため。

GSIゴルフジムに入会を決めた理由は何ですか。

知人の紹介。

担当インストラクターの印象はいかがですか。

本質的なこと、Golfの全て…を、初心者にも伝えて下さって、感謝しています。素晴らしい先生だから、楽しく続けられていると思います。

レッスンを受けてどんな変化がありましたか。

身体のこと、生活のこと、…全てのことへ共通する大切な事柄がよくわかりました。

今後のゴルフでの目標は何ですか。

余計なストレスなく、楽しくプレーできること。

GSIでの楽しい思い出やエピソードなどありましたら、お聞かせください。

いつも楽しく通っていますが、まだまだこれから…もっと楽しい?