初心者にお勧めのクラブの買い方

初心者の方は自分が打ちやすいクラブを買うことは非常に困難です。ある程度ボールが打てて何種類かのクラブを打った経験がある人は多少の判断材料を持っていますがそうでないとやはり判断はできません。

そもそもすぐに最初よりもクラブが強く振れるようになるので初めに打ちやすいクラブはすぐに合わなくなってしまいます。

ここからは考え方次第ですがどんどん打ちやすいクラブに買い替えていくか、将来的にちょうどよくなりそうなクラブを選ぶかです。

そのうえでお勧めは中古店のスターターセットや店長お勧めなどの考えられたセッティングをしてくれているクラブセットで多くの場合キャディバッグもついていて値段もお得になってます。

お店の人に相談すると親切に対応してくれて合ってそうなものを見繕ってくれたりもします。本数も10本前後に抑えるなどすると十分なクラブセットが手に入ると思います。

直ぐに物足らなくなったり、合っていなかったとしても初めに使うセットとしては十分だと思います。

クラブを買おうと思ったら中古店をのぞいてみるのもいいのではないでしょうか?

◇関連ブログ◇

・初心者用クラブでなく数年落ちの高級中古クラブがおすすめ

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。