100切りの目安

18ホールのうちボギー9個、ダブルボギー9個でプレーすると、99というスコアになります。

どんな内容だとそのようなスコアで回れるか?を知っておくとマネジメントの助けになります。

 

そのためには、どのくらいの距離のパットが2分の1の確率で入れることができるのか?判っておく必要があります。

 

もちろん、グリーンコンディション、ラインによって変わりますが、ボギーパットをその距離以内から打てるように組立ててプレーすれば結果的に99で回れることになり、

 

そういうプレーが平均的にできれば、平均スコアが99くらいになりますから、調子が良ければ80台後半、悪いと100前半くらいのスコアになります。

また、2分の1で入れられる距離を伸ばしていけばショットで無理をしないで済む分プレーに余裕が生まれ、良いショットを打てるようにもなります。

 

 

https://dokugaku-golflife.com

 

 

自分のショット力、パット力を見極めてプレーすることはそんなスコアを狙うにしても共通です。

ただいい球を打とうとするだけでなく、どのくらいのショットを自分に求めるのか、

無理を求めれば大叩き、安全に行きすぎたらよいスコアが出せません。

 

自分の力をよく分析して、頭を使ってプレーすることを覚えると、新しいゴルフの楽しみ方が発見できるでしょう。

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。