いろいろな弾道のショットを打てるようになるとゴルフがより楽しくなります

ゴルフ場はコースによって特徴があり、プロや上級者なら各ホールの形状に対応して有利になるような弾道を打ち分ける必要もあります。コースによっては持ち球がドローの人が有利になったり、低い球の人が有利になったりすることがあります。米男子のマスターズや、全英オープン、全英女子オープンなどが特にそれに当たります。皆さんがラウンドしたことがあるコースでもスライスが有利になったり不利になったり、両方打ち分けられないと不利になったりすると思います。

プロのツアーでは毎年決まったコースで開催されるトーナメントがありますから、そのコースと相性がいい選手がいたりもして自分のゴルフスタイルに合ったコースではスコアが出やすくそうでないとスコアが悪くなるというのは誰にでもあることです。

ゴルフを上達していくためには相性が悪いコースを攻略する工夫を重ねていくことで、苦手なホールや苦手な状況が少なくなりスコアアップにつながります。そしてコースの攻略法を考えて攻略していくというところもゴルフが楽しいと感じる一つの要素にもなります。

100が切れるくらいになったらそのあたりも考えていくようにするとゴルフをより楽しむことができるようになると思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。