初心者はまずパット数を1ホール3パット以内を目指してください

ゴルフのゲーム内容の基本はパー4のホールなら2オンして2パットのパーで上がることを目指すことが基本となるのですが、当然ながら初心者がいきなりそのようなプレーをすることは難しいでしょう。まずは4オン3パットを目標にして上手くいけば3オン2パットといった内容のプレーができることを目指しましょう。ショットとは別に2パット目を確実にカップに寄せられるようにパットの距離感を磨きましょう。

方向は二の次でまずは距離を合わせることに重点を置いてパットの技術を磨いていください。

パー4で2オンすることをパーオン、3オンだとボギーオン、4オンならダブルボギーオンといいますが、プレー内容の目標としてダブルボギーオンの2パットor3パットというのをクリアできるよう練習していってください。

ちなみに全ホールトリプルボギーなら126、トリプルボギーとダブルボギーが半々で117、全部ダブルボギーなら108というスコアになります。男性なら108、女性なら117くらいで初級者レベル卒業という感じでしょうか?

ダブルボギーオンと3パット以内で収めることができれば卒業目前と思っていいと思います。

パットの距離感を磨いて初級者レベルをするっと通過していってください。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を随時募集しています。

【体験レッスンご予約】お問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。