ショートコースに行ってみよう

初心者のコースデビュー前にぜひ行っておいていただきたいのがショートコースです。ドライバーなどの長いクラブを打つのがまだ難しい中アイアン中心でラウンドができます。実際にホールをプレーする中で同伴者のショットを見る位置、2打目以降の打つ順序とそれの同伴者との呼吸、グリーン上でマークしたり、ルールの意味を身をもって感じたり、早くプレーするためのコツをつかむことができるなど、ショートコースを経験しておくだけでコースデビューしたときに自分の判断で動けたり、スムースにプレーが進行できるようになります。

なによりプレーしてみるとゴルフの楽しさの一端を体感できるでしょう。

できれば初心者同士でなく経験者にお付き合いいただきプレーの進行をガイドしてもらいながらプレー出来ればいうことなしです。

実際のプレーについてはクラブの使い道やなぜか感じる緊張感の中でのプレーなど練習場で経験できないことがあることもわかると思います。

初心者の方、コースデビューの前に一度はショートコースを経験しておいてはいかがでしょうか?

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。