GSIゴルフジムのレッスンのベースとなるGSIメソッドを動画にまとめました。
そしてずっと温めていたオンラインレッスンも始めます!
いきなりですが!!
GSIではメソッド動画の販売、オンラインレッスン始めます!
始めるに至った想いを少しお伝えさせていただきます。
コロナ渦以降多くの方が新たにゴルフを始めたり、また再開したりされていると言われ、減る一方と思われていたゴルフ人口に一時的に歯止めがかかったように思います。
ゴルフに携わる者としては嬉しいことです。
ゴルフに限らず、なんでも簡単に欲しい情報が手に入るいまの時代、正しい情報を得ることも難しいといえます。
伝えようとしていることは間違っていないけど、伝わり方は1つではなく、そこから多くの勘違いが生まれていると感じています。
基本的にプロを目指しているわけではないアマチュアゴルファーは、仲間と楽しくラウンドできることが一番だと思います。
しかし、徐々に上達して、スコアもよくなっていけば、もっともっとゴルフが楽しくなるとも思います。
なかなか自分の思う通りにいかなくてイライラすることも多くの方が経験されていると思います。
やればやるほど、何がよくてなにがダメなのかわからなくなるといった声もよーーく聞きます。
ゴルフクラブは、重いヘッドにシャフトがついているという難しい道具を使うスポーツなのです。
そのクラブとボールの衝突でボールを飛ばすために知っておかなくてならないことを多くの方がすっ飛ばしているのです。
だから調子が悪いときに何が起きていて、どこを修正すればいいのかわからなくなってしまうのです。
実際に同じ想いや経験をしてきたなかで、感覚的なことではなく、理論で理解してもらえたら伝わり方も違うのではないか・・・試行錯誤し、そこから生まれたのがGSIのメソッドなのです。
理論で伝えることができるから、必ずしも対面していなくても伝えることができる!
だからこそ遠方の方にも、忙しくて定期的に通うのが難しい方にも少しでも多くの方に伝えていきたい!!
ずっーーと思っていました。
オフラインでばかり活動しきたので、オンライン、デジタルが苦手なGSIスタッフですが、あちこちの協力のもと、動画を制作し、オンラインレッスンの流れをつくり、始めるところまでこぎつけました。
不慣れな点も多く、すべてがスムーズにはいかないかもしれません。少し温かい目で見守っていただきつつ・・
ゴルフに関するお悩みには何でもお答えしていきたいと思いますので、ドンドンぶつけていただきたいと思っています。
と前置きが長くなりました。
どっかで聞いたことあるようなフレーズですが・・あなたのゴルフが変わります、変えちゃいます!
LPGAティーチングプロA級:赤谷 美輪(あかたに みわ)
自己紹介:学生時代は陸上に打ち込み、ゴルフを始めてわずか1年3ヶ月で、栃木県の女子アマチュア選手権に優勝。簡単にプロゴルファーになれると思っていました。
しかしゴルフに熱中すればするほど、練習をすればするほど混乱し、立て直す方法も分からない・・・このとき初めて、スポーツで挫折を感じました。改めてゴルフというスポーツを、科学的、論理的に分析することを始めました。試行錯誤のすえ、ゴルフの本質である現在のメソッドにたどり着きました。オンラインレッスン、碑文谷でのリアルレッスン、ゴルフにまつわるお悩みなんでもご相談ください!
保有資格:LPGAティーチングプロA級
