。。。┃OB┃/             ~ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!

OBや池など、ペナルティを避ける事が大叩きを防ぐのには一番の近道です。ゴルフの戦略の基本はディフェンスとリカバリーです。

 

パーやバーディを重ねるためには攻めも必要になってきますが、100切りを目指している間に危険から逃げる方法を身に付けておくと後々役に立ってくれるはず。

 

例えばボクシングで相手のパンチを受けないためには技術と反射神経が必要です。なぜならパンチを避け過ぎたら自分のパンチも届かず勝てないからです。

….”8-(o ・_・)====○パーンチ!! ‥…━━(/0゚)/

 

でも、100切りのためにはこのへんから始めて見てもいいと思います。技術がついていく間に段々逃げ幅を小さく出来ます。まずはパンチをよけようとするのではなく、相手が見えなくなるまで全力で逃げてやりましょう(右が危険なら思い切り左を狙うなど)そのうちに待ち伏せ、不意打ち、遠隔攻撃などのテクニックが身についていくでしょう。 (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ズルやんけ

 

そうする中で、トリプルボギーの可能性を徹底的に排除出来れば100切りは目の前に見えてくるでしょう。

 

トッププロでも攻めっぱなしで成功する人はいません。ゴルフでのオフェンスはディフェンスを最小限に抑えることと言ってもいいと思います。 ≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|