この冬シャドースイングで仲間に差をつけよう

寒いこの季節は暖かい家の中でコソ練するに限ります。

 

家でできることといえば代表的なのがパターマットを使ってパター練習。

 

それから、シャドースイングでスイングの基礎を繰り返し練習することでしょうか?

 

シャドースイングとは本来日が出ているときに影を見ながらスイングチェックをしたり、素振りをしたりすることで、

 

影を見ながらスイングをするからシャドースイングなのですが、いつのころからか、鏡を見たり、手を見ながらスイングしたり、

 

することもシャドースイングといわれています。

 

練習をよくやる人にはバックスイングだけを繰り返すシャドースイングが特におすすめです。

 

これは、左打ちをして体のバランスを整えるのと同じ効果があるので、オーバーワークでスイングを壊してしまうことを避けることができます。

 

他に、ハーフスイングを鏡やガラスに映った自分を見ながら自分のチェックポイントに集中して繰り返しましょう。

 

 

なんにしても、自分がの修正ポイントを気を付けてひたすら繰り返すことで動きを体に覚えこませることを目的に行ってください。

 

ということで、家でもできることはたくさんあります。

 

この冬、時間を作って春のシーズンを目指して家でコソ練してみてはいかがでしょうか?

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。