寒い時ほどウォーミングアップは入念に

 

 

少し肌寒い日が続いています。

 

こんな時期のゴルフのスタート前は夏場よりもウォーミングアップに時間をかけて体を良く動く状態にしてからスタートしましょう。

 

プロのトーナメントでは多くの選手が風呂場でストレッチをします。タオルがなくなることも?

 

 

ウォーミングアップの1つのポイントはいつもできるだけ各部の柔軟性、身体の温まり方ができるだけ同じ状態に仕上げてプレーに臨んでいけると理想的です。

 

気温や体調によってウォーミングアップの強度や時間をコントロールして調節できます。

 

普段から体を鍛えている人、年配の方はウォーミングアップに時間がかかる傾向があります。

 

また、普段したことないメニューを急に取り入れたりするといつもと違う仕上がりになってショットが乱れてしまうこともありますので、ウォーミングアップは毒にも薬にもなります。

 

自分にとって適した量、強度、内容を見つけていくといいでしょう。

 

自分の体をうまく仕上げることを狙ってできればライバルに大きく差がつけられるでしょう。

 

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。