初めてのラウンドはスコアカードをつけなくてもいいと思います

コースデビュー時皆さんはスコアを付けましたか?多くの方がYESと答えるのではないでしょうか?

初めてのゴルフでは林、隣のホール、谷底、深いラフ、強い傾斜などにボールが行くと脱出は困難です。またその経験が後に活きることもそうありません。同伴競技者もプレーの進行にはらはらしながらのラウンドになるでしょう。

なので、初めの数ラウンドはスコアカードをつけることには固執せず、脱出困難なところに行ったらフェアウェイまで持っていったり、近くの打てそうな場所に放り投げてプレーするくらいにして、易しい状況からいくつかのナイスショットが打てたという経験をした方がよほど後のゴルフに活きていくと思います。

中には厳しくルール通りにプレーしろという方もいると思いますが、コースデビューでは良い思い出が残るようなラウンドをして欲しいなと思います。

ショットがそこそこ打てるようになり、遅れずににプレーできるようになったらスコアを出すためのゴルフを少しずつ勉強していけばいいと思います。

体力があり走ってプレーが遅れずにできる人はこの限りではありません。

コースデビューではラウンドの流れや雰囲気を感じるくらいにして楽しくプレーしてみてはいかがでしょうか?

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を随時募集しています。

【体験レッスンご予約】お問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。