無観客試合の選手への影響

まもなくプロスポーツの公式戦が無観客試合という形でスタートします。

 

 

強い選手の条件の中に、観客の応援を力に変えられる。

 

という一面があると思います。

 

 

技術面の裏付けが強いとそれでも勝つ人は勝つと思うのですが、

 

目に見えない形で各選手の成績に影響することがあるのではないでしょうか?

 

ショットを大きく曲げてしまったときなどはギャラリーが踏んだり歩いたりしてくれているおかげで、

 

ラフの外周が打ちやすくなっていたりすることもありますがそれもありません。

 

ギャラリーが球の位置を教えてくれることもありますが、無観客だとロストボールが出やすくなるかもしれません。

 

賞金王やシード選手を決める試合が来年の分と統一されるらしいので、長丁場となるようです。

 

何はともあれ、スポーツ中継をよくご覧の皆さんにとってはいよいよシーズンが始まります。

 

選手はここまで長いシーズンオフや長丁場の経験がないので、未知のスタートになるでしょう。

 

ただギャラリーサービスの派手なガッツポーズは出ないかもしれませんし、

 

ギャラリーやカメラがいたらやらないようなクラブを折ったり汚い言葉を発することもあるかもしれません。

 

観る側としては、久しぶりに試合を中継で観ることができるのでいつも以上に楽しく観戦できるのではないでしょうか?

 

選手がコロナに感染することのないよう祈りながら楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。