体が暖まった状態でプレーしまいましょう

今日のスタンレーレディースはコースコンディションの不良と、台風の影響により中止になりました。

 

初日は選手にとっては過酷なコンディションだったようです。

 

急に気温が下がって、雨と風で体感気温は10℃以下になっていたかもしれません。

 

この上で十分に暖かい格好をしてプレーできればそれほどでもなかったはずですが、そこまでの準備ができていた選手は少なかったのではないでしょうか?

 

 

暖かいなかでプレーをすることに慣れていたところに、急な低温でのプレーとなると、

 

それまでのショットの傾向が急に変わってしまい、対応するのに時間がかかってしまうことがあります。

 

季節の変わり目のゴルフはこうした難しさがあります。

 

初日は各選手スコアが悪かったですが、明日はそうした変化に各選手対応できてくるので好スコアでプレーできる選手が増えると思います。

 

防寒と雨対策を上手くやることができると、そうでない人と大きな差ができるので、今の時期は特に気をつけて欲しいと思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。