河川敷ゴルフ場の利用の仕方

ゴルフをする人にとって河川敷といえば河川敷ゴルフ場ではないでしょうか?

 

河川敷は公園、野球場、サッカー場、ゴルフ場などにも利用されます。

 

台風などの大雨で川が氾濫して水が引いた後は、下の画像の泥水の泥が堆積して施設の係員はヘドロやと流木などのゴミの除去に追われます。

 

 

ゴルフ場は木や小屋が流されて無くなったり,流れてきた漂流物に芝がえぐられたりもするので、それらを復旧してオープンにこぎつけます。

 

今回の台風19号では多くのゴルフ場はこうした被害を受け復旧に追われています。

 

ヘドロの堆積状態や施設の破損状況は運次第のところもあり、復旧に要する時間は1週間から年内一杯となっているようです。

 

河川敷ゴルフ場は高低差がなく平らなので新しいクラブのテストなどにうってつけです。

 

11月に入るとプレーできるコースも増えてきますので新しく手に入れたクラブの試験運転などに河川敷コースを利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします