オリンピック女子はメダルを獲れるか?

オリンピック女子ゴルフが始まりました。

 

男子と同じ会場でのプレーなので男女のプレースタイルの違いが分かりやすく、

 

そういう意味での面白さもあると思います。

 

初日のスコアは男子同様伸ばしあいになっています。

 

 

1番ホールの様子を見てみると男子は右のバンカーに届かないクラブでフェアウェイキープ

 

という選手が多く、女子の場合はドライバーではバンカーに届かない選手が多いため、

 

ドライバーで左サイドをキープする狙いの選手が多くなっています。

 

また女子の場合、長いホールのティショットでラフに入れてしまうと、

 

グリーンに届くクラブで打てないことが多くなるため、

 

長いホールでフェアウェイキープをできるかどうかがカギになりそうです。

 

男子の競技では雷雨がからんだためにグリーンが柔らかくなりハイスコアの試合になりました。

 

このままいくと女子の試合では男子の時よりもグリーンが固くなるかもしれません。

 

もしそうなると、男子よりはロースコアの戦いになるでしょう。

 

初日は日本選手両名とも-1でトップと4打差の位置にいますので、金メダルの可能性を残しています。

 

何とか最終日まで好位置をキープして是非ともゴルフの初メダルを獲ってほしいと思います。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。