ゴルフの心の準備は脳内カウントダウンが重要です

ゴルフに行く場合、普通は寝床を出てゴルフ場に移動してプレーの準備をし、スタートしていきます。

 

多くの場合、交通手段を使って移動することになるわけですが、この間にその日のプレーのためには何をすればいいでしょうか?

 

やる気が先行してプレーのことばかり考えてしまうのはあまりよくありません。

 

プレーのことは、ゴルフ場に着いてからの練習やウォーミングアップなどから、その日の自分の体調を判断し最終調整をする感じでいいと思います。

 

前日などの練習でのチェックポイントや課題が通用しないことも多いと思います。

 

移動中は、スタートまでの脳内カウントダウンをしておくことが大事です。

 

何分後にゴルフ場に到着し、どのように時間を使って何分後にスタートしていくのか?

 

肉体的に十分に準備をしても頭の準備ができていないと十分なパフォーマンスが発揮できません。

 

なので、移動中は頭の中をリラックスさせてプレーの心配などをして集中力を消耗することが最悪のパターンです。

 

移動中のリラックス状態から徐々にスタート時間にかけて、プレーへの集中度を高めていくのが理想的だと思います。

 

https://toyota.jp

 

 

心と体をプレーのために準備する自分なりの時間も含めたルーティーンを作り上げるとその時間をかけると自動的に集中状態に入れるようになれるので、朝一のティーショットの成功率も跳ね上がるでしょう。

 

時間的な心の準備はその日にプレーすることが決まった時点からスタートしているとすんなりと当日のプレーに入って行けるはずです。

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。