初心者はスコアを数えるカウンター使うべき?

デビューラウンドやそれから数ラウンドは何打打ったか数えられなくなることがあります。

 

クラブを取り替えたり、トラブルショットが連続したり、人のプレーの邪魔をしないよう注意したりしながら自分の打数を数えるのは大変です。

 

ラウンドに慣れて技術が上がるほど余裕が生まれてスコアを数えるのは簡単になっていきます。

 

スコアをどうしてもつけておきたい人はスコアカウンターを上手に利用している人もいます。

 

18ホールカウント

4桁までカウント可能?

定番 グローブに取り付けて使用

 

 

カウンターに頼ってカウントすること自体を忘れてしまう人もいて、ういう人はカウンターを利用することをやめてしまったりもします。

 

最初の数ラウンドはスコアをつけずに、ルールやマナー、ラウンドの仕方を勉強するつもりでラウンドするようにしてもいいでしょう。

 

中上級者の人とラウンドするなら、サポートしてもらいつつスコアをつけることもきますしが、初心者同士でプレーするならスコアは

つけずにプレーの進行を優先してプレーしたほうがいいでしょう。

 

他の組に迷惑が掛からずに自分が楽しむにはどうしたらいいか?考えてプレーしてください。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。