始める時に揃えるクラブはどのように買えばいいでしょう?

団塊の世代の方がゴルフから少しずつ離れていく中、新しくゴルフを始める若い世代は女性の方が多いそうです。

 

お金がかかるというのがゴルフを始めることへの障害の1つなのですが女性の方がゴルフ代をおじさまに出してもらえたりするのでしょうか?

 

出来るだけお金をかけずにゴルフを始めたい方は中古クラブ屋さんを上手に利用して下さい。

 

若い男性ならアイアンセットは安いスチールシャフトの3~5年落ちのものならかなりお安く入手でき、最新モデルとも大きな性能差がありませんのでおススメです。

 

女性の方はクラブを買ってくれるオジサマを先に探すのもいいかもしれません?

 

パターも2000円位で十分なものが手に入ります。

 

オークションならもっと安く入るかもしれませんがクラブについての知識がつくまではお店の人にいろいろ教えてもらってください。

 

また中古キャディバッグもセットの店員さんプロデュースのフルセットもお得です。

 

クラブには食物の食べ合わせのように良い組み合わせがあります。

 

自分でバラバラに買うよりも全部が上手く揃います。

 

新品なら20万以上のものが中古ですが揃いますので安い新品よりは高い中古品の方が打ちやすくスコアにも好影響があると思います。

 

始めた時のクラブの影響は将来まで長く影響を受けますから店員さんと入念に話し合ってください。

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

⇒体験レッスンはこちら