アースモンダミンカップはインターネット中継で観戦することができるようになっています。
テレビ放映だと運営側は最終日の最終組が中継ホールに来る時間をすごく気をつけなければなりません。
インターネット中継であればトーナメントの進行が遅れても問題はありません。
天候不順で日曜日に決着しなくても1日分の運営費がかさむくらいで大きな問題ではありません。
見る側としても早戻しや早送りで見逃したシーンもチェックでき、CMもありません。
こういった面はインターネット中継の良いところだと思います。
将来的には強制的にCMを流すことになるかもしれませんが。
もし、テレビ中継であれば、昨日までのプレーの録画放送になって見込まれていた視聴率がとれなくなるので今日の最終日は強行していたかもしれません。
スポンサーのご厚意もあって明日の予備日で72ホール消化することもできそうです。
ただ、テレビ中継の方が、多くのカメラの映像をインターネット中継よりも多くの選手や情報を見ることができます。
もう少しカメラの台数が多くなって中継技術がテレビ局並に高まればLPGAの取り組みが功を奏する形になるような気がします。
⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから
遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551
レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。