下の画像を見てオーガスタの10番?と分かった方はかなりのゴルフマニアといっていいでしょう。

 

 

 

そうです。

 

来週開幕する史上初の空き開催になるマスターズの会場となるオーガスタナショナルゴルフクラブの10番ホールのセカンド地点から見た画像です。

 

これを見て左手前の複雑な形をしたバンカーとグリーンの間は何ヤードくらいだと思いますか?

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際よりもこの画像の方が錯覚しやすいですが、思ったより遠かったという人は設計者の意図どおりです。

 

バンカーとグリーンの距離を錯覚させてショートしやすくするという設計になっています。

 

昔は惑わされる人も多かったのですが今は選手全員がピンまでの距離を正確にわかっているので設計の効果は薄れてしまっています。

 

こういうちょっとしたことが分かった上で中継を見るとよりゲームを楽しめると思います。

 

ネット検索すればこのようなコース図や映像があるのでマスターズ開催前に開催コースのレイアウトや設計を調べておいてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。