スイング動画を活用しよう

現在のゴルフの練習の定番な方法の1つにスマホのムービーでスイングを撮影して問題点を見極めて修正することがあります。

 

YouTubeなどでお手本になるスイングをいくらでも見ることができるので、良いスイングとはどんなスイングかを見る目も肥えている方が多くなっています。

 

お手本のスイングと自分のスイングを見比べてその違いに愕然とする方も多いかもしれません。

 

そして、自分のスイングの問題点は理解していて、どんなスイングになればいいか?も分かっているが、なかなか思い通りのスイングができないという人が多くなっているのではないでしょうか?

 

その昔はどのようなスイングになるといいか?は分かっていて、自分がどのように振っているか?がわからないために、答え合わせのできないテスト勉強を繰り返すようなものでした。

 

これに対して現在は答え合わせまではできるので、上達するためにはどうしたらいいか?も見つけやすい環境です。

 

あとは答えを導き出すための方法さえわかれば効率よく上達することができると思います。

 

自分のスイングを動画でチェックしながら練習するのはとてもいいと思います。

 

もし、答えの導き方がわからないときは、無理に自分で解決しようとせず、プロのレッスンを受けるなどして、第3者の意見を求めることが近道になると思います。

 

要領よく練習して早く上達していければより深くゴルフを楽しめるようになると思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。