目玉からのバンカーショットの脱出を簡単にするには  |ゴルフレッスンならGSI

 

 

バンカー用の砂は値が張るので経営の厳しいゴルフ場バンカーに砂を入れることが出来ませんが、余裕のあるゴルフ場はたっぷりと砂が入りフカフカしている傾向があります。

 

そんなゴルフ場でショートアイアンでグリーンを狙いバンカーのアゴに落ちたら目玉になってしまいます。

こんな時の打ち方ですが、考えることは以下にボールの下にヘッドを入れていくかで、方法は2通りです。

1つは特に高く打ち出す必要がない場合は上の写真のようにシャフト軸を反時計回りに45°かそれ以上回しフェースを被せてグリップしフェースが左に向いた分だけ右へ向いて構え、向いた方向にスイングします。

 

フェースを被せると楽にボールの下までヘッドを入れることが出来ますので女性には特におすすめです。

 

高さが必要な場合はフェースは通常通り開き、腰を低くして極端なハンドダウンにしてトーを大きく浮かせてネックとソールの角に当たる部分を砂の中に突き刺すようにインパクトします。

 

こちらは少し力が必要になります。

 

どちらにしてもボールにスピンがかからないのでランがかなり多くなりますのでその分を計算して適正なヘッドスピードを見つけて下さい。

 

それには何度か打ってみないと見当がつかないのでバンカー練習場で実際に練習しておきましょう。

 

フェースを極端に被せたり極端にハンドダウンにしてスイングすることは特別に難しくはありませんが反復練習をして慣れておく必要はあります。

 

 

–〇–△—△〇—〇–
GSIゴルフジムのレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン
■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:35,000円 50分×3回
バンカーレッスン:35,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):22,000円。50分×2回/月

■ラウンドレッスンもやってます!
ショートコースレッスン:16,500円/1回
ラウンドレッスン:44,000円/1回