ジェネラルエリアってなんだか知ってますか?

新ルールではゴルフ場が5つのコースエリアに分けられます。

http://chunichieizo-tachi.blog.jp

 

ジェネラルエリア(旧スルーザグリーン)

4つの特定のエリア

①ティイングエリア(そのホールで使用するティインググラウンド)

②バンカー

③ペナルティエリア

④そのホールで使用するパッティンググリーン

 

上記のように分けられ、救済を受ける場合はどのエリアにボールがあるか?が重要で、同じエリア内で完全救済を受けることが基本になります。

 

例外の1つにグリーン上で異常なグラウンド状態からの救済を受ける場合は、グリーンだけでなく、ジェネラルエリアでもOKとなります。

 

ジェネラルエリアなどのように幾つかの新しい用語が生まれます。
 
今までルールに詳しかった人ほど最初は戸惑うかもしれませんが、早めに慣れて行きましょう。

 
仲間内で新ルールを採用してのお試しラウンドなどしてみるのもいいと思います。

 
最近GSIブログでも、来年2019年のルール改訂に関する記事が多く読まれています。
ルール改訂に関する記事はこちら!
◆ミケルソンの行為に見るルールの解釈
◆来年からは誤ってボールを動かしても無罰です
◆2019ルール改正用具についての新ルール
 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。

 

you tubeにレッスン動画をアップしています。
⇒レッスン動画はこちら