梅雨時期のゴルフは晴れ女晴れ男とご一緒に

 

 

梅雨時期のゴルフは是非梅雨の晴れ間に当たって欲しいものです。

 

なので、晴れ女と晴れ男を連れて行きましょうという話ではありません。

 

晴れ女、晴れ男は物事を自分に都合よく解釈できる人で、そうすると会話の端々に雨の日はグリーンが止まりやすいからいいよね、とか雨が降っているけどそんなに嫌ではないと思わせてもらえます。

 

雨女、雨男が集まってしまうと、体が濡れるから気持ち悪いよね、とかグリップが滑って上手く打てないからつまらない、

 

などとますます雨が嫌になりそうな会話が多くなりがちです。

 

https://gridge.info/articles/9096

 

そうしてひどく辛い思いをしてしまうと、雨の日のゴルフの辛かった思い出が心に刻み込まれてしまい雨の日のゴルフやゴルフそのものが大嫌いになってしまったりすることもあるので、

 

雨の日のプレーの楽しみ方を見つけて楽しんじゃった方がお得です。

 

楽しみ方の一例としては、

 

レインウェアはデザインと性能がとても気に入ったもの用意して、それを着るのを心待ちにします。雨が降るのが楽しみになります。

 

スパイクも防水性が高いものを用意しておきましょう。結構降っても靴下が濡れません。すると、雨が降っているのに体が濡れないという現象を楽しめるでしょう。

 

このように、自分なりにマイナス要素は忘れて雨のゴルフが楽しみになるような工夫をした方が精神的にお得です。

 

ということで、雨の日のゴルフの楽しみ方は晴れ女、晴れ男の方が知っていますから意図的に梅雨時期のゴルフは晴れ女、晴れ男を誘ってみましょうという提案でした。

 

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。

オンラインレッスン始めました。詳しくはこちら