得意技を作る

シングルになるためにはダブルボギーのピンチをいかにボギーで抑えられるかがとても重要な鍵になります。自分にとって技術的に無理のない戦略を立てて、ピンチになれば、自分の得意技でリカバリーをする。

 

ダブルボギーは絶対に回避して、パーを取りに行くような」内容で充分です。バーディを取りに行く必要はシングル入りした後に取り組みたい内容です。それまではダブルボギーになる確率を下げながら、パーをセーブすることに集中してください。

 

前にも書きましたが、自分のこれだけは人に負けない何かを作ってください、これが戦略の軸にもなりピンチを助けてくれることになりますから自分の性格や特長を充分に理解してその上で自分のゴルフスタイルを確立していきましょう。

 

飛距離の出る人なら、パー5で2オンするためではなく、狭いホールなどで、ユーティリティで周りのドライバーをぶっちぎってフェアウェイをキープするとか、パターが得意なら、ロングパットを入れに行くのではなく、ショートパットは全て入れていくなど、の自分なりの堅実なゴルフ内容にするための得意技の活かし方を創り出しましょう。

 

シングルになるためには、バーディはまだ必要ありません。いかにダブルボギー、ボギーを減らすかを工夫してください。ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ