パーオンのし過ぎも考えもの  |ゴルフレッスンならGSI

全英オープンはJ・スピースが格の違いを見せて優勝しました。

 

スピースは以前天才的なパッティングで一世を風靡しました。

 

その後ショット力が格段に上がり、パーオンする回数が上がると、ショートアプローチを寄せてグリーンの転がりを見てファーストパットを決めパッティングのリズムをつかんで流れに乗ってバーディパットを決めるというスタイルでした。

 

松山選手もそうですが、ショットが良すぎるとファーストパットがなかなか入らないので2パットの癖がついてしまいます。

 

ショートアプローチ後のファーストパットとパーオン後のファーストパットはパーオン後の方がカップインさせるのは難しくなります。

 

日本でも過去に有数のショットメーカーだった湯原信光選手や尾崎直道選手はこの典型でした。

 

スピースは過去のパッティングを取り戻し、ショット力がついた分一回り強くなった印象を受けました。

 

しばらくはスピースを中心に回っていくのかなと感じます。

 

–〇–△—△〇—〇–
GSIゴルフジムのレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン
■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:35,000円 50分×3回
バンカーレッスン:35,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):22,000円。50分×2回/月

■ラウンドレッスンもやってます!
ショートコースレッスン:16,500円/1回
ラウンドレッスン:44,000円/1回