ドライバーのティアップの高さは何mmくらいが適当か?  |ゴルフレッスンならGSI

ドライバーのティの高さはソールをしたときにボール半分が頭を出すくらいが基準といわれています。

 

ドライバーの厚さは54~60mmくらいが一般的な厚みだと思われます。

 

ボールの直径は42.67mm以上となっていますのでヘッドの厚さ54~60mmからボールの半径約21mm差し引くと33~39mmくらいが平均的なティの高さになります。

 

なので、この平均の高さにお好みで高さ調整をするといいと思います。

 

調整範囲が10mmとすると23~49mmの中に大多数の人が入ることになります。

 

はじめのうちは一定の高さでティアップするよう心掛けてください。

 

 

慣れてきたら状況に応じて高さを変えて対応していきましょう。

 

たかがティアップですが、ティアップの高さで損をしてはもったいないので早いうちに慣れてしまいましょう。

 

 

 

///GSI新コンテンツ///
★2つの質問でいまのあなたのスイングを診断します
★動画で学ぶGSIメソッド(スイング診断付き有)
★予約制オンラインレッスンはじめました!30分5,500円

–〇–△—△〇—〇–
GSIゴルフジム(スイング碑文谷内)のレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン
■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:38,000円 50分×3回
バンカーレッスン:38,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):24,000円(50分×2回/月)

■ラウンドレッスンもやってます!