1Wと3Wちゃんと飛距離差が出せていますか?

 

https://www.golfdo.com/shopping/special/160429.html

 

 

キャロウェイのX-HOTから始まって今やフェアウェイウッドの飛距離はドライバーに迫る勢いです?

 

本当に3Wの方が飛距離が出るという人も増えてきています。

 

そんな方でもドライバーを見直してみると3Wよりもドライバーの方が飛距離が出せる状態に持っていけるかもしれません。

 

ドライバーの方が飛ばないときのパターンとして、ドライバーはスライスしてしまう、こんな場合はつかまりの良いドライバーを探してみましょう。

 

球が上がらない、という人は上がりやすいもの、

 

長くて振りにくくフェースに当たる確率が低い、という人は短めに改造したり、ミニドライバーを試してみるのもいいかもしれません。

 

ドロップしてしまう、という人は上がりやすいドライバーを、

 

あとは検査として、3Wとドライバーのヘッドスピード、ボール初速などを計測してみてください。

 

ドライバーの方が飛ばない理由を探し当てることができれば、打ち方やクラブを替えることで問題が解消できるでしょう。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。