練習とラウンドのバランスが大切です

ゴルフをしている人は大抵悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

その中には練習場で解決するものもあるでしょう。

 

悩みを一つずつ解決していくと上達していくものだと思います。

 

1つ解決したら新たな悩みが出来るかもしれませんがそれはよいパターンです。

 

解決できずに悩みが積み上がって行くと最悪です。

 

ラウンドでしか解決できないものもあるでしょうが、練習をせずにラウンドだけ重ねていくと悩みが増えていきます。

 

増えすぎると悩みが多すぎて何を悩んでいるのかもわからなくなってしまい悪いスコアに慣れて行ってしまうと、それ以上上達していくことは難しくなります。

 

ラウンドの前日の練習よりもラウンド後に問題を解決するための練習の方が将来的に役立つと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理想は毎日のように練習できればいいのでしょうが、そうもいかないという人は、ラウンド終了後、数日以内にラウンドで起きた問題点を解決するための練習をするようにしておくと少しずつかもしれませんが将来のラウンドに良い影響が表れてくると思います。

 

ということで、ラウンドが近い日に1度、ラウンドをしたら1度練習するように習慣づけると上達の助けになると思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

⇒体験レッスンはこちら