90切りに何が必要か?

ゴルフのスコアを改善するために必要な種目といってもいろいろあります。

 

大きく分けると、心・技・体。そして道具に対する知識やラウンドの戦略や戦術などでしょうか?

 

90切りに必要なのは

 

心については場馴れをしていれば最低限の精神状態を保てます。

技についてはスイングづくりを継続していればいいでしょう。

体については18ホールプレーして翌日寝たきりにならない程度の体力と、スイングに最低限必要な柔軟性、18ホール集中できる体の状態(コンディション)。

道具についてはクラブが自分の技術の邪魔にならない状態であればOK。

戦略戦術については、何も考えずただピンを狙うなど安易に打っていないか?無謀な攻めをしていないか?状況に合わせて打てているか?

 

 

90を切るためならそれぞれ高いレベルのことは求められません。

 

大きなミスがなければ出せるスコアです。

 

また、自分の特長を活かすゴルフスタイルの原型ができている状態であればいいでしょう。

 

ただ、大きな欠点は90切りから先は大きな足枷になりますので特にこの点が一番の克服課題になるかもしれません。

 

ゴルフの内容としてはボギーオン(ホールのパーの-1打でグリーンに乗せる)12ホール、パーオン3ホール、パット数36以下でOBやペナルティはほとんどない状態であれば)は切れますので、この数字をクリアするために必要な項目を見つけて克服していけば必ず90は切れるでしょう。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。