誰と回るか?

プロもアマチュアもゴルフは誰と回るかによって内容が左右されます。

 

自分より上手い人、下手な人、好きな人、嫌いな人、マナーがいい人、悪い人、

 

よくしゃべる人、寡黙な人、プレーが早い人、遅い人、など様々な人と回りつつ、良いスコアを目指します。

 

調子が悪い時に苦手なタイプの人と回るとひど大叩きをしてしまったり、

 

調子が悪いはずが、相性のいい人と回ったら良いスコアが出せたりすることもあります。

 

 

なので、自分のゴルフを磨くためのペアリングとして自分より上手い人、相性がいい人、

 

そして一人自分が苦手な人を自分が言いだしっぺになって

 

積極的に集めてラウンド機会を作る事を繰り返していくと上達しやすくなります。

 

自分より少し上手い人に勝てたら、さらに少し上手い人を誘うようにしたり、

 

負ければ次は勝てるように技術の差を埋める練習をして、

 

という事を繰り返していくと、上達につながっていくはずです。

 

自分よりも格段に上手い人ばかりと回っていると、

 

いつの間にか無謀な攻めを続けてしまったりして大叩きを繰り返す結果になりがちです。

 

こういう人とは、たまに回って勉強するのがいいと思います。

 

趣味のゴルフとして楽しく回りたいアマチュアの方も多いでしょう。

 

そうしたい場合も同様に自分が積極的に楽しく回れる仲間を誘うようにすればいいと思います。

 

いずれにしても、自分が言い出しっぺになって、一緒に回る人を集めるようにしつつ、

 

お誘いを受けたゴルフにも積極的に参加するようにすればゴルフがより楽しめることでしょう。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。