コンペシーズンです

真夏の酷暑で屋内に避難しましょう。

 

なんていっていた夏から東京地方は雨ですがとても秋らしく涼しい日になりました。

 

ゴルフはいよいよトップシーズン突入で、コンペシーズンになります。

 

コンペといえばニアピンとドラコンです。

 

ニアピンでは狙って獲りに行ってとんでもないミスショットになってしまった経験がある人は多いのではないでしょうか?

 

ニアピンホールでは花道を狙って間違って寄ったらラッキーというくらいの心持ちで臨むのがいいでしょう。

 

バンカー越えのピンにピンを狙って寄せようとしたらかなりのナイスショットが打てないとグリーンに乗せるのも大変です。

 

自分の能力の範囲でできることをしに行けば体もスムースに動けますからショットの成功率は高くなります。

 

3つ誘われているコンペで1ホールくらいニアピンを取れたらいいかな、くらいの軽い気持ちで臨んでみてはいかがでしょうか?

 

ベストグロスを狙う人ならニアピンは捨ててグリーンの真ん中に乗せていこうと考えるくらいの人が得てしてニアピンを持って行ってしまうものです。

 

ドラコンホールもマン振りしていくのではなく、自分の飛距離でフェアウェイに打つことに集中するのがベターです。

 

ニアピン、ドラコンともにそのホールで無理してスコアを崩してしまっては本末転倒です。

 

ニアピンならグリーンに乗せるだけ、ドラコンならフェアウェイをキープすることに集中してあとはみんなの自滅待ちというのが賢い臨み方だと思います。

 

当日のゴルフが滅茶苦茶でせめてニアピンだけでもという場合は別ですが。

 

ニアピン、ドラコンの1打もその他の1打も同等な同じ1打ということを肝に銘じておくといいのではないでしょか?

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします