8Iのエクスプロージョンショット?

 
30~60Y残りのバンカーショットはゴルフのプレーの中でも難易度が高いショットになります。

通常のSWのエクスプロージョンショットで届かない距離です。

SWのフェースを開く度合いを少なくして砂を取る量を少なくするようにしても寄せることができますが、

 

 

砂を取り過ぎてショートしたりトップしてアゴにボールが当たったりということが起きやすいので、

 

個人的には、遠くなるほどAW(30Y)→PW(40Y)→9I(50Y)→8I(60Y)とクラブを替えていくと意外に簡単にこなすことができます。

 

使用クラブは人によって変わると思いますが、全てガッツリと開いてヘッドスピードをしっかりと出して打ちます。

 

打ち方自体通常のエクスプロージョンショットと同じなので、練習などで、クラブを色々変えてロブショットの練習をするなどして慣れておくと本番で役に立つことがあるかもしれません。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。