ラウンドは前半のプレー中に後半のための栄養補給をしましょう

ゴルフをプレーする時の栄養補給がスコアを左右することもあります。

 

他の競技に比べると体力的にはハードワークではないかもしれませんが、ゴルフが上達するほど脳みそをフル回転させなければ好スコアは望めません。

 

糖質は体のエネルギー源でもあり、脳みそのエネルギーともなります。

プレー中に糖質が不足すると注意力が散漫になったり、体の疲労でスイングに影響が出ることもあります。

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糖質も摂取した瞬間からエネルギーになるわけではありません。

朝食を摂っていれば午前中のエネルギーは賄えてますが、午後の分は昼食では時間的に間に合いません。

前半のラウンド中に後半の分のエネルギー源を摂取しておく必要があります。

 
そうでないと、昼食を摂って血糖値が上がっている割には体内のエネルギーが不足している状態となりがちです。

これを避けるために前半ラウンド中の糖質補給が重要になります。

 
上手に栄養補給をして自分の最高のパフォーマンスが出せる状態にしてプレーを楽しんでください。

 

 

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