有料でもクラブフィッティングを受けた方が安上がり?

良いクラブセットとは

◇各番手間の距離が均一になっていること

◇全クラブが振りやすく、振り心地が揃っていること

◇できれば、見た目が気に入っていること

これらの条件を満たすセットになっていれば理想的です。

 

クラブを買うときは、セットの完成形が想像できていれば、あとは優先順位を決めて手に入れるだけです。

とはいえ、初中級者の方の多くはよくわからないというのが実情だと思います。

ばらばらによさそうなものを揃えていって、出来上がってみるとセット全体の統一感がなかったりすることもあります。

 

昔と比べて変なクラブ、ひどく打ちにくいクラブはなくなりました。
現在は自分に合ったクラブが揃っていることが大切になっています。

そんな時代背景と計測技術の発展によりクラブフィッティングによって自分のセットを揃える流れが一般化しつつあります。

 

 

フィッティング専門店、メーカー、ゴルフショップなどがユーザーに合ったクラブを届けようとしています。

数あるクラブの中から自分に合ったものをアマチュア自らが引き当てることはとても難しいことです。
自分に合わないクラブで上達することはとても難しいことです。

 
フィッティングをしてくれるフィッターも色々な人がいて、相性もあると思います。
少し不満があったら、セカンドオピニオンも考えてはいかがでしょうか?

 
合わないクラブを何年も使ったり、何度もセットを買い替えたりすることを考えれば安いものです。

自分で判断できるようになるまではクラブ買い替えの際は、クラブフィッティングを受けてみるといいと思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。