練習って何すればいい?

ゴルフを上達するためには練習が不可欠です。

 

一口に練習といっても色々な目的の練習があります。

 

ドライバー、フェアウェイウッド・・・・パターと各番手をそれぞれ上手く打てるようにするための練習。

 

ティショット、傾斜、ラフ・・・といった状況ごとの練習。

 

意図的にスライス、フック、高い球、低い球などショットを打ち分ける練習。

 

身体能力を引き上げるトレーニング、メンタルをコントロールするトレーニング、

 

ドライビングレンジではスイングづくり、実験などゴルフが上手くなるためにする練習は結構多くあります。

 

 

ゴルフが上達していくほど多くの練習が必要と感じるようになるでしょう。

 

練習メニューの決め方は、自分の苦手種目、得意種目をバランスよく強化すること、

 

それを身に着けるための繰り返し反復練習。

 

最悪なのは悪い動きを繰り返し反復することで、

 

これは練習しない方がましというくらいのマイナスな練習なので、

 

できるだけ避けるようにしつつ無理のない範囲で練習していきましょう。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。