飛距離を維持するためには?

ウェイトトレーニングされる方はお分かりと思いますが、

 

人間、最大筋力、最大瞬発力は1週間ほど発揮しないと減衰してしまいます。

 

なので、飛距離を伸ばしたい、維持したい場合は週に1度数回でもいいので全力のスイング、

 

いわゆるマン振りをするようにするといいと思います。

 

その際の注意点としては、

 

マン振りをするときはショットの結果は一切無視してフィニッシュが取れないほど思い切りスイングしてください。

 

マン振りをした後はそれが原因でスイングが崩れることがあるので、

 

通常のスイングスピードでいつも通りのショットが出るまで調整してください。

 

マン振りで練習を終了するとスイングが崩れてしまいこれでは本末転倒です。

 

このくらいのつもりで振ってしまっていいと思います

 

 

もし時間がなくて練習場に行けないときは全力素振りでもいいと思います。

 

週に2回全力素振り、スピードを少し抑えて週一の練習場ではショットをコントロールする練習、

 

くらいできたらいいですね。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。