自分のプレーを分析していますか?

プロゴルフツアーでは平均スコアやパーオン率などの記録がされています。

 

平均スコアが良い人が上手い人、賞金ランクが高い人が強い人と評価できます。

 

平均スコアは各項目が複雑に絡み合った結果になります。

 

スタープレーヤーは、フェアウェイキープ率が低く飛距離が出てパターが上手い傾向があります。

 

飛距離を活かして絶好のバーディーチャンスをつくったり、ドライバーを曲げてスーパーリカバリーをするなど、

 

劇的なプレーを見せてくれるからでしょう。

 

 

ですが、アマチュアゴルファーが考えるべきは、

 

フェアウェイキープ率

パーオン率

リカバリー率

パット数

 

を良くするために工夫と努力をすることに尽きるでしょう。

 

パーオンができない間はボギーオン率に置き換えましょう。

 

分析してみることで何を練習すればスコアが良くなるのか明確に判断ができます。

 

結果的には平たくいって、長所を伸ばして弱点を克服しましょうという身もふたもない話でした。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。