先ずは1回70台のスコアを出してみませんか?

多くのアマチュアゴルファーにとってスコアが80を切った70台で回ってみたいと思う人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、出せるものなら出してみたいくらいの思いの人が多いでしょうけれど、

 

そんなに凄いことができなくても出るスコアであることを知っておいてもいいのではないかと思います。

 

18ホール中パーオンを5ホール、残りのホールをボギーオンにして31パットで79で回れます。

 

11ホールパーオンして残りホールをボギーオンにして36パットでも79で回れます。

 

ポイントはボギーオン率が高くできるかどうかです。

 

OBや池に入れずにグリーンの近くに進めることができて、ウェッジの技術だけでいいので高くすることができればボギーオンを90パーセントくらいにすることができます。

 

あとは3パットをほとんどしないくらいにまでパッティングを磨けば70台が出る内容のゴルフをすることができます。

 

ドライバーで250ヤード飛ばせなくても、アイアンでビシビシ乗せることができなくても79で回ることは可能です。

 

平均スコアが79とするにはこれだけでは難しいですが、調子がいい時に79で回ることができるチャンスは意外に作れると思います。

 

自分のゴルフを振り返ってボギーオンの確率を高くするには何が必要か?を分析して、何ができたらいいのかを特定してそのことに集中して取り組めば79で回れるチャンスが増えていつか70台で回れるようにもなれると思います。

 

ドライバーで遠くに飛ばせて、アイアンが毎回芯で打てたら気持ちいいですが、それができるのは将来的な話で、今は今できることに取り組む姿勢が上達を早めることにもつながると思います。

 

平均スコアが100を切れるくらいの人ならこの辺りを目標に頑張ってみるといいのではないでしょうか?

 

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。