スポーツの経験をゴルフに生かす

スポーツに共通して必要なのはスピードです。

 

ゴルフならヘッドスピードで、ヘッドスピードを出すためには全身の力を全てクラブに伝えることがヘッドスピードを出すためのテクニックということになります。

 

他のスポーツの経験がゴルフスイングに役立つことは多いと思います。

 

野球のピッチングフォームやバッティングフォーム、テニスやバドミントンのラケットを振る動きなどゴルフスイングど共通する部分は多いと思います。

 

 

 

人間が手でクラブを持って体を使って振る以上他のスポーツの経験と知識はゴルフにも生かせるはずです。

 

全然別物と考えるよりは自分がしてきたスポーツとの共通点を探すことを心がけていると、ゴルフとつながる部分が見つかるはずで、その経験や勘、感覚は必ず生かすことができると思います。

 

貴重な経験のを生かすことができるかどうかはゴルフの上達にも大きく関わってきますので、スポーツ経験がある人は是非今一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。