家の中で簡単にできて効果が高いエクササイズ

新型コロナウィルス問題で、不要不急の外出の自粛が呼びかけられています。

 

家の中で狭いスペースでもできるエクササイズをご紹介したいと思います。

 

プロゴルファーは皆できて、アマチュアにはできることが少ないこととして、軟らかめの棒をグリップを移動させずに大きくしならせられるかどうか?というのが挙げられます。

 

 

上は最近流行っている練習器でクラブのシャフトよりも軟らかく、スイングをしたときに簡単にしならせることができます。

 

このような棒が腕と直角になるようにしてグリップをしてグリップをその場で固定してしならせるという作業をプロゴルファーは例外なく上手にしならせることができるはずです。

 

一方アマチュアの方がこの作業をしたときにはかなり多くの人が体が大きく動いたり、グリップ位置が大きく移動したり、棒の代わりに手首が動いたりして大きくしならせることができない方が多いと思われます。

 

鏡で自分の体を見ながらまるで体がどこも動いていないのではないかと見えるくらいで棒を左右90°しなるくらいに動かせるようになったら、クラブのスピードの出し方が格段に上手くなると思います。

 

これは、やり過ぎると肘や手首を痛めやすいので無理のない回数で継続的に行ってみてください。

 

上手にできるようになったら、より硬い実際のクラブなどをより大きくしならせられるようにしていきましょう。

 

くれぐれもやり過ぎにはご注意ください。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。