集中力のトレーニング

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ プレー終盤での集中力の維持のためのトレーニングの話です♪

 

プレーの終盤になるとちょっとしたことがキッカケで大崩れしてしまうことがあると思います。同じことが前半のうちだったら踏ん張れるかもしれません。

 

これは、疲労によって血行が悪くなり、脳に酸素が回りにくくなり頭の回転が低下してしまうことが一つの原因です。

 

これを避けるためには日頃の運動として縄跳びをすることをオススメします。

 

小さくジャンプすることをし続けることでふくらはぎの筋力アップと全身持久力のアップに効果があります。

 

全身持久力がアップすることで疲れにくく、疲労からの」回復力もアップします。

 

また、第二の心臓といわれるふくらはぎは筋肉が大きい方が足まで下がってきた血液を上半身に送るポンプ機能が高くなり、プレー終盤でも充分に脳に酸素を行き渡ることにつながります。

 

これはもちろん仕事で疲れた時などでも頭の働きが良い状態を維持出来ることなどにもつながりますので、是非、一日一分でもいいので、初めてみてはいかがでしょうか?

 

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