コロナの影響でツアー選手のオフの成果は?

まもなく、日本の女子プロゴルフツアーが再開しますが、緊急事態宣言が発令された都市在住の選手たちの成績ははたしてどうなのか?

 

過去に例のない長いオフと外出自粛の影響を受けた選手がいるのか?

 

オフの過ごし方は意外に難しいと思います。

 

その間たっぷりと練習やトレーニングを上手くこなせたかどうか?

 

一般的にはトレーニングは徐々に体を追い込んで開幕の一定時間前に内容をピークにして実戦練習に持っていくパターンです。

 

 

ですが、開幕が徐々に先延ばしになっていった関係でトレーニングが不足した人、長い期間があるので体が大きく変わった人もいるかもしれません。

 

6月まで伸びるんだったらもう少しやっておけばよかったと思っている人もいるかもしれません。

 

開幕前に何試合かこなしてから臨みたいという人はぶっつけ本番で戦うことになる人もいます。

 

もしかしたら、オフの過ごし方がまだ決まっていない新人選手の方がやりやすかったかな?と思います。

 

外野がそんな心配してもしようがありませんが、早くその辺の結果も見てみたいと思います。

 

今年は今年ならではのハプニングなども見られるかもしれませんし、見る側の立場としては予想外のことがたくさん見られるような気がしてとても楽しみです。

 

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。