ゴルフはあきらめが肝心?

ゴルフをしていると出だしのホールから大叩きなんてこともあります。

 

ゴルフが上達するスコアカード活用法ー自分分析で100を切る

 

こうなったときに最悪なのはいわゆる「きれる」状態になって投げやりになりその後のプレーも上手くいかないパターンです。

 

こういった状況で良いプレーヤーは上手く開き直ることができます。

 

ある意味今日は良いスコアはもう出せないとあきらめます。

 

あきらめないという気持ちはこの場合邪魔になることがあります。

 

今日はもう良いスコアは出せないとあきらめて、その後の1プレー毎に集中してプレーを続けていくうちに、

 

あきらめたことでリラックスして逆に良いプレーができて普段よりも良いスコアが出てしまうこともあると思います。

 

あきらめる気持ちはプレーの終盤はとても必要なものですが、序盤ではマイナスに作用することがあります。

 

こうした気持ちの切り替えやコースの攻め方、様々な状況に対する対応などをラウンドで勉強していくと、

 

その先のゴルフでスコアメイクができるようになっていけるでしょう。

 

コースでスイングを考えたり練習するのはあまり好ましくありません。

 

ラウンドではラウンド術を学習する。

 

スイングは練習場でつくるようにするというように分けて考えるといいでしょう。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。