レインウェアは無理をしてでも良いものを買っておいてほしいと思います

今週の関東地方はずっと雨の予報です。

雨の日のプレーで困るのは、グリップが濡れて滑ってしまうことと、雨で体が濡れて体が冷えて動きにくくなってしまうことです。

 

 

体を冷やさないためには、レインウェアが必須アイテムとなります。

 

ゴルフ用のレインウェアはなかなかの優れもので、良いものを着用するとストレッチ素材のものならスイングもしやすいのです。
対水圧、透湿率が高いものなら、土砂降りでも体は濡れず蒸れもあまり感じません。

 

身体を濡らさないよう気を使う必要もなくなります。

 

高機能なレインウェアはお値段もそれなりですが、その後雨の日にプレーを楽しめることを思えば安いものだと思います。
少し無理をしてでも良いものを一着キャディバッグの中に入れておいてほしいと思います。

雨予報の日はプレーをしないというような人でも、突然のゲリラ豪雨に遭遇しないとも限りませんので最低限のものを用意しておくといいと思います。

初心者の方なら、傘をさしたり閉じたりする余裕がないでしょうから、良いレインウェアの用意があればかなり助かると思います。

雨の中でプレーすることがある方は、ドライバー1本買うのを我慢してでも持っておくといいくらいです。

あとは、打つ前に乾いたタオルを用意してグリップを拭いてから打つようにすれば雨の日のプレーも楽しめると思います。

 

 
GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。