夏場のゴルフはスタート前の水分補給が大事

これから夏にかけてのプレーは熱中症予防のための水分補給を意識することがとても大事です。

 

意外に大事なのがスタート前の水分補給です。

 

 

朝起きたら、寝ている間の発汗によって失った水分を補給することがまず必要で、

 

 

ラウンド中に大量に失うであろう水分をすぐに供給できるようにリザーブタンクに水分を準備しておきましょう。

 

なので、朝といえばコーヒーですが、利尿作用のあるカフェインでリザーブタンクから水分が漏れ出てしまいますので、

 

夏場のゴルフの前は我慢しましょう。

 

そしてラウンド中はリザーブタンクが空にならないようこまめに水分を補給してください。

 

のどが渇かなければOKです。

 

 

そうしてラウンド終了時にリザーブタンクの水を丁度使い切るくらいがいいと思います。

 

ラウンド中になくなるよりは残り過ぎるくらいの方がいいでしょう。

 

しょっぱい食べ物を用意しておきミネラル不足にならないようにしておくことも忘れずに。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。