初心者とのプレーの際はキャディ付きがおすすめです

最近のゴルフ場でのプレーは、乗用カートでのセルフプレーが主流になっています。

 

初心者の方もその流れでセルフプレーでのプレーを楽しんでいると思います。

 

セルフプレーはコースの状況判断ができる人ならキャディさんがいなくても困りませんし、プレー代も少し安いのでメリットがあると思います。

 

初心者同士でのプレーをすることもあるかもしれません。

 

そんなときは、ラウンドに慣れるまではキャディ付きでのプレーをおすすめします。

 

 

しっかりとラウンドの仕方を教えてくれる先輩がいてくれればいいですが、プレーに夢中になってプレーの進行や、

 

時短のコツなどを早く覚えていくためにはキャディさんがいるといろいろと丁寧に教えてくれるはずです。

 

プレーが上達して、時間に余裕をもってプレーできるようになるまではキャディ付きのプレーをすると、周りの組のためにも自分のためにもいいと思います。

 

プレーファストを心がけ、よりゴルフを楽しめるように頑張っていきましょう。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。