初心者はどんなクラブを買ったらいいか?  |ゴルフレッスンならGSI

初心者用クラブってどんなクラブだと思いますか?

 

安いクラブです。

 

安いということは、材料費、研究開発費、広告宣伝費、をかけないで作ることになるので品質が悪くなってしまいます。

 

初心者用クラブで多いのはスイング中にヘッドの重さを感じにくいクラブで、スライスしにくい設計になっているのはいいところだと思います。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

以外に易しくはないので、安易に飛びつかない方がいいかもしれません。

 

おすすめは中古ゴルフショップでバラバラに買い取ったクラブをセットにして打っているものです。

 

古い高級モデルをショップの店員さんが知恵を絞ってくれていてセットとしてしっかりと成立しているので、あとは自分に合うかどうかの問題になります。

 

クラブの進化が激しかったときは古いクラブは難しいという印象があったのですが、進化の速度も緩まってきたので古くても良いクラブが売られるようになってきています。

 

ショップの店員さんにしっかりと相談をして購入を検討してください。

 

理想は、良い乳モデルのクラブに自分に合うシャフトを装着して、ヘッドスピードが上がって行く毎にシャフトを変えていくことです。

 

結果的にミスが少なくなるので良いイメージでキャリアを積んでいくことが出来ることです。

 

経験を積んでいくほど過去に打ってきたミスショットの記憶に邪魔をされるようになっていきますから、スイングもクラブも少しでも早く良いものにしていくことが重要になります。

 

–〇–△—△〇—〇–
GSIゴルフジムのレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン
■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:35,000円 50分×3回
バンカーレッスン:35,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):22,000円。50分×2回/月

■ラウンドレッスンもやってます!
ショートコースレッスン:16,500円/1回
ラウンドレッスン:44,000円/1回