グリーンは思った通りに転がってくれないことを知っておきましょう。

グリーン面はビリヤード台の面のように均一でなめらかではありません。刈り込まれたばかりのグリーンは一見きれいで均一な面に見えますが、その下の地面には凹凸がありしっかりとラインが読めていても思わぬ方向に転がってしまうことがあります。小さな石にはじかれてしまったり、足跡の影響もあります。

このようにグリーン上のプレーは自分にミスがなくてもショートパットが外れることもあります。自分にミスがなかったのにショートパットが外れてしまうと悔しい気持ちにもなりますが、グリーンの面は均一でなめらかな面ではないということを知っておくといいと思います。これで腐ってプレーがぶち壊しになるのはもったいないことです。こういうこともあると思って次のプレーに心を切り替えてプレーしていけば、逆に小石がボールをカップに入れてくれることもあるかもしれません。

どんなことがあろうと1つ1つのプレーを自分ができることをしっかりやり切ることの連続でしか良いスコアは生まれないと思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を随時募集しています。

【体験レッスンご予約】お問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。